Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 考察(R前の遺産)

製薬 

2009/07/12 Sun.

Lisaでは最近製薬ランキング入れ替わりましたね。 
 
ということで少し製薬について。

製薬といってもここで考えるのは特にランカーです。
最初に触れたとおり現在Lisaのランキングはいれかわりました。
10位が約2.2MPoint、9位が約2.6MPoint、8位↑は4MPoint以上です。

このPointはWSPを作ることで加算されていきます。
スリムポーション製造を3回連続成功することにより+1、5回連続で+3、7回だと+10、10回連続だと50Pointも追加されます。

つまり製造が連続して成功するほどPointはあがりやすいため、製薬の成功確率をあげることがランカー入りのための第一歩といえます。
では製造成功確率はどのくらいまで高くなるか。

クリエイターで考えて見ます。
前提は製薬型でファーマシー、ラーニングポーションは10、JOBはカンストとし、製薬のお供に横でゼリーでもぷよぷよさせときましょう(ぁ
ステはL>I>Dとし、Lはカンスト、マリコンをもらってI・Dは補正込み99になるとします。
砦内に入り、マリコンをもらったあとは、

頭:モルデンc挿し月桂樹
中:ダークネスアイズ
下:真紅の薔薇
武:インジャc挿ウォーアクス
盾:ジルタスc挿
鎧:天使のドレス
肩:スケルトンマント
靴:ガラスの靴
アクセ:ニングロ*2

を装備します。
そしてブレスとグロリアをもらい、+10のD・I・L料理を使用します。
製薬時間の短縮のためスパノビと同じPTに入ったリンカに魂をもらいます。
ゴスペルをもらい、ステAll+20が発動したら臨戦態勢を使用してトライライトファーマシーで製造です。
これでクリエだとWSP製造成功率が91.15%、ケミだと86.05%になります。

10位がいれかわったばかりということもあり、ランカーを狙うなら3MPoint必要と見積もります。

WSP製造成功率が91.15%だと一本あたりの期待値は4.05300601です。
86.05%の場合は期待値は2.9923084ですね。

これだと3MPoint稼ぐために必要な製造回数は91.15%だと740192回、86.05%だと1002571回です。
それぞれトワイライトで3701回、5013回ですね。

・・・パネェ(・ω・;

ちなみに必要な製造回数の期待値、なので必要な成功回数ではないです。失敗含めてこの回数。
とはいっても半端じゃないねー。
ランカーの人、さすがです(゜д゜;
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/99-4c492b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

