Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: Gvレポ

Gvレポ?のようなもの@5月10日 

2009/05/11 Mon.

あいかわらずSSなくて詳細不明なGvレポです!

今回は集会で講義した新防衛をためしましたよっとヽ(*・ω・)ノ

9時ごろからV4にて防衛開始。
GvはじめたころにERの構造調べてからずっとやってみたかった防衛法。
特徴は・・・いいません(ぁー
なんでか攻めにくいなー・・・と、思われていればいいな(ぇ
知ってる人は知ってるとおもうV4の特徴を利用した防衛です。

結果は一応成功なんじゃないかな?
いつもよりは粘れてた気がする。

似たような防衛はV2・C4・C5・B4、次点でC1・C3一応できそうですが、必要な人数が多かったり、
ちゃんとわかってる相手には通用しない構造だったりとV4ほどの効果を発揮できる砦は他にはなさそうです。
というかV4がこのための構造!って感じなんだよね。それでもあえて他でもやってみるならV2あたりかな。
ETといい、実は癌何気に考えたと思われるマップ構造がたまーにあるね。

さて今回はいつもより多めに阿修羅うたれております。
打たれた数10発は確実に超えてる。
阿修羅で死んだ回数もいつもより・・・
といいたいところですがむしろ少なかったです。2回くらいかな?(ぁぁ

別に装備かわったとかLvあがったとかなんもないです。
じゃあ何故しななかったのかというと、まず今回
阿修羅避けまくれました。

うまくなったとかじゃないです。
いわゆる
せめてルアフくらい焚こうぜ・・・
っていう阿修羅が妙に多かった。

その次、脱がされたりして凍らされて、チャンプ近づいてきて
やられる!っておもったら
阿修羅くらってもHP余裕でのこってますよ・・・・?

っていうパターンもやたら多かった。
ちなみに同じチャンプとかいうわけでもなく、とりあえず5人以上はそういうチャンプみたかな?

おそらく+9SoCとかバリアントとか超SP増加装備が出てしばらくしたので値段さがりはじめて、
低INTチャンプが主流になってきて、その育成途中のチャンプとかが今回多くあたったんだと思います・・・が!

チャンプステシミュった感想としては低INTチャンプは
敷居馬鹿みたいに高ぇよ・・・?

料理の使用、オーラ近いレベル、+9↑特化SoCとバリアントが最低限必要とか・・・おう、くじけそうだZE!!

ある程度人数とかそろっててチャンプ二人いるのに両方びもー阿修羅とかいうギルドもあったけど、
残影マスターだとか阿修羅の数少ないとかじゃなければそんな無理して低INTにしなくてもいいと思うんだけどな・・・w

チャンプ充実してるなら反射死をおそれない超威力阿修羅もつくればいいのにね!


さて、話が大幅にそれましたがようするに、ホセもGv後言ってましたが
Gv装備でハイドアクセおすすめ!!
人V盾あるから生き残れた!ってことは皆無だとおもうけど、ハイドあるから生き残れたってことは数知れず。
金額的にも安いしね。SGとか阿修羅よけれるのだいぶいいです。
特に阿修羅うたれやすい高VIT職(騎兵・プリ・教授など)はあるとないとでだいぶ違いますy。
V盾のように装備してりゃいいってのじゃなくて、使っていく装備なので、早めに手に入れて慣れていくといい感じだと思います。


なんか最後の方Gvレポというより考察というか身内向けメッセージみたいになりましたが、
最近Gvへの意欲が高まってる人がちょくちょくでてるので、とりあえずその助けにでもなれば。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/64-19f8d118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

