Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 考察(R前の遺産)

イフリート考察(下準備EQ対策?編) 

2009/04/30 Thu.

イフ対峙までいけたしとりあえず考察してみる。
下準備ということでほぼメモ書き。
よってやり方とかじゃないです。

とりあえず必須事項。
・状態異常対策(沈黙、スタン、混乱、出血)
・EQ対策(これについて以下)

前回のEQ威力様子見シミュレートとは違って今回は倒すためのEQ対策。

また、ここでは二つ仮定の条件で書きます。前回確認できなかったので。誰か知ってたら教えて(ぁ

・献身役がEQ2HIT目で死んでも、献身先はEQ3HIT目も食らわない(理由はEQ考察記事参照)
・イフリートの取り巻きはスキルを使用しない(考察内容には関与なし!ぁー)

必須となる条件は
・献身役が近接EQ1HITと遠距離EQ1HITの計2HIT分のEQを受けても死なないこと
・廃プリが一人生き残ること(EQを耐えるかEQ範囲外にいるか)

まず廃プリの生存について。
遠距離耐性をガチであげないときついので沈黙対策はVITか緑P(万能薬)で。
ということで遠距離耐性65・無属性耐性23・大型耐性5の霧で3HIT12分散前提で必要HPが10kちょいほど。一応不可能ではないライン。
沈黙のこともあわせて考えて生存プリはVIT100プリが理想かな?レディムは詠唱時間固定だしね。

さて次は献身について。12分散で1HITのダメージ。
献身先(イフ抱え役)がアリス石・無耐性23で近接EQが9.3k、
献身役が遠距離耐性55・無耐性23・大耐性5で遠距離EQが5.5kほどの合計15kほど。

しかしこれは12分散の場合。もし生存プリをEQ範囲外待機でいく場合は17k弱。
いやケミがいれば(ry

生存側の廃プリに要求されることは20秒ごとのレディム、すなわち20秒ごとのSP400の確保。
まぁ回復つめばいいんだけど、ETの重量との戦いの中だからパイだろうな・・・
もう片方のプリは20秒ごとのアスムとマニピと献身のHP全回復。
近くにブラギ配置だろうな。

っとやり方になりつつあるのでこの辺で(ぇ

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/59-d109c6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

