Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日記

振袖、そしてヒバム。 

2009/04/29 Wed.

最初はわっかであかふんになったらその次はなーんだ!
ってことで教授ですね。
俺のなわけないよ!

振袖!!

ってことで転職おめえええええええええ!!
Sakuraで二人目の教授ですね。
ホセがつなげなかったのもあって転生してから転職までだいぶ上げれなかったですが
さまざまな人の手伝いもあり無事に転職してました。




さてさてついでに(ぇ)エンドレスタワー。

前日に学校で忙しい中配置を頭ん中で再確認してて気づいたこと。
あれ、GXってセルごとにスプラッシュ判定じゃね!?
セルごと判定ってのはオブジェクトもセルごととしか思えない。

そういえばGXのオブジェクトのこと調べるの後回しのままわすれてたなーってことで調べたら
「オブジェクト数29」
GXの攻撃範囲は全部で29セル。どうみてもセルごとにオブジェクトで確定。あぶねー。

てことで配置図変更して昇ってきました。

構成は出発直前にごたごたで若干予定変更で
LK、パラ、廃プリ2、プリ1、廃WIZ2、教授、冠、砂、AX、ケミ。

ただしみぃAXとホセ冠が遅刻!

60Fまでは1hで昇り。1分で1フロアペース。
途中みぃAXが合流し(何階かはわすれた!)
74F殲滅終了からQKで待ちながらホセ合流。
KYとかETと飲み会どっちが大事なの!とかいわれてました。

そしてみみがサバキャン!
AXでのぼりなおして着いた瞬間またサバキャン!脱落!
シェル砂ももうちょいすすんだとこで脱落となりました・・・なむ(ー人ー)

サクサクっとすすみあっという間に肝心のヒバム戦。物理火力がAX冠2人ですがまーがんばろう(ぁ
とりあえずLPガンバン、霧で土俵を整えてからつってきてもらいます。

LKさんはDLでマグニキャップ破壊されてしまっていたのもあり、釣ってくる途中で死にそうになったら
バーサクで配置→ディスペル→即アスム献身かけなおしでいきました。

1回目、タゲが流れる。
GXでタゲはずれて流れた模様。わすれてた(駄
てことで火力を騎士側によせたりしてなんとか安定。
でも献身パラが死ぬ!!(支援きらしてた・・・ゴメンナサイ
そんでまた流れるヒバム。そしてミスってみに廃プリがもどる。
廃プリ俺だけになった!素プリのクレさんとともに二人で・・・がんばろう(((゜д゜;)))
そんなこんなでごり押し気味ながらもなんとか全滅はなくとりあえず
ヒバム撃破!!

ということで目標は一応達成。死人がでたので目標完遂とは言えんナ。
当日に調べるつもりだったことが時間なくて調べれてなかったりもしたし・・・orz
あんま重要じゃなかったからだけど・・・でも今度からはちゃんと前もってやるようにしよう(駄
改善点は二つほどみつかったのでそれちゃんとやれば死人なしでいけるんじゃないかなーって。

とりあえずみなさん、霧の範囲は横長の5*3です、ちゃんと1枚にのりましょう(ぁ
とくに今回はもともと教授の負担結構きつかったからね。
ヒバムではニュマメインで保険として使っただけだったので主にEQボスでの話だけどね!

そしてヒバムの次、イフ様。

イフ様

みごとやられました。
正直イフはスキルの確認すらしてませんでした(ぇ
EQのディレイ、LPなどはだいぶ前から確認したのですが、細かいその他は一回対峙してどんな感じかみてみないと話にならんだろうなって・・・
えぇ、当日昇る前に確認するつもりだったことのひとつですよ!!(イイワケ
とりあえず混乱が地味にうざいね。でもHP減るまでは普通に抱えるだけで意外といけるんだね。


それと2回ほど指示がつたわりきってなかったことがあって。
前衛のLKさんがマグニキャップ破壊されたりヒバムをアリス盾でかかえてたりしてたようなので。
途中までは直前の階でしっかり確認とかしてたつもりなんだけどね・・・
昇るにつれて気がゆるんでたのかもしれない、反省。


まだちょっとしか考えてないけどイフ狩りにはリンカとかオーラ廃プリがほしくなってくるね。
リンカはまぁいれば楽かなくらいな感じかな?絶対ほしいのはオーラ廃プリ。
ただの廃プリじゃなくてオーラ廃プリでないと駄目な理由はわかる人はわかるはず(ぇ
デスペナを恐れないだけでは駄目なので・・・オーラ必須(´・ω・)
あと今回は途中でみみがサバキャンくらったけどEQ対策のケミとかね(ぁ

とりあえず次の目標はイフ!!
ゴスデビなしイフ・・・やりがいありそうじゃないか!

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

やってやれないことゎないd(・ω・*)

じょーというネ申さまもいるんだし(ぉ

みぃ #e.irTxW. | URL | 2009/04/29 23:47 - edit

No title

だねー
できればイフはガチでやれるようになりたいところ。
RGは反射だろうけどね(ぁ

クロ #FkZWfoC. | URL | 2009/05/01 03:06 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/58-3e50c5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

