Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 考察(R前の遺産)

阿修羅反射考察 

2009/04/19 Sun.

昨日に引き続き阿修羅考察。
今回は反射編。
パラは、うん、RSあるし無視で(ぁ
まぁ実際は無視はしないだろうけど、それは反射考察からはずれるので今回の考察としては無視。
ということで26k阿修羅でLKにどーんした場合について。
+7V肩+海賊の短剣での20%反射だとします。

どーんしたら相手は相打ち覚悟の耐性なしできた!!って場合には

反射:23194~25036

ハイ無理デスネ。
まぁわざわざ+7V肩にレイド挿さずにがんばってる人には相打ちで落とされてもいい気がしますね!!
てことでスルー!(ぁー

さてここでどこまで警戒するかのラインが問題になってきますね。
頭装備を見れば人耐性が若干わかるので、それで調整してもいいかなーとも思ったのですが
SCで付け替えすれば一瞬だし、とりあえず相手の耐性やステは全くわからない状態という前提でいきます。

現実的なのは人盾レイドで反射してきた場合。これがチャンプで反射耐えれる限界ラインだと思う。
これで反射ダメージは12988~14020
HP14020を超えていればとりあえずこのケースの反射は耐えれるわけですが、これに必要なチャンプのVitはバリアント+WD輪でもVit80。これでHP14108、ギリですネ。

確殺想定したLKの前提が限界まできつめなのもあり、反射耐えるのも非常にきつい!

この想定のままいくと、ステポイント的にINTは初期値付近固定になり、
SPを確保するために自動的に装備がDローブ+D輪*2となります。
(ちなみにこの場合要SP1750に対しオーラ時でSP1785。

うわ・・・・きちぃ( ̄□ ̄;)

ていうかなにこの絶妙なバランス。
確殺と反射耐えるのがギリギリ両立できるって計算しつくされたかのようなライン。
課金料理つかわないといけないあたり癌の金への執念が・・・!!

ちなみにこのステで料理つかわずボスに阿修羅した場合、+9WリベSoCで103001~112739ダメになります。
(低INTによりダメージは+9SoC>チェイン>メイス
防具はあえて書きませんが、阿修羅好きなあなたならわかるはず!(ぇ

ヤファすら一撃で倒せないのがつらいとこ。
バフォやるには9999ヒールも含めて考えるとLA阿修羅3回ではたりないので4回になるかな。
ちなみにS116となるのでチヂミで121にすれば阿修羅で112739~121537となりヤファたまに一撃。微妙。

Gvに重点を置くととりあえずこうなる。



・・・また低INTキャラが生まれそうですorz
もうちょい威力だしてぇ(´・ω・)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/53-ef8ea5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

