Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 考察(R前の遺産)

阿修羅 

2009/04/18 Sat.

そろそろチャンプのステ決めないとなー
ってことで阿修羅考察@シーズ。没記事を最後まで書き上げてみました
まず阿修羅計算式。

[ (基本ATK+武器ATK+過剰精練ボーナス)×(8+消費SP÷10)+{250+(SkillLv×150)} ]×カード倍率

Gvにおける阿修羅に重要なことは確殺。よって以下は最低ダメージに関しての考察になります。
そして式から、威力に関係するのはATKSP人、中型への倍率ということになります。
武器精錬値は過剰していることのボーナスダメージ最小値のATK+1以外最低ダメージには関与しない

ただし、補足として、武器過剰精錬ボーナスが式に入っているため
武器Lvが3であり、+9であることが要求されるSoCは阿修羅のダメージに幅がでます
INTが十分であり、反射対策を考えるのであれば
低精錬値の特化メイス(精錬値+7↓ならば阿修羅のダメージが全くぶれない。最低ダメージ=最大ダメージ)
というのもひとつの選択肢ではあると思います。
お金かけて超綿密な計算(要SPとか)してまでそんな細かいとこまでやるかどうかはあなた次第(ぇ

STRは130とします。JOB66の料理使用となりますが、INT抑えるにはこうしないときつい。
武器は+9SoC。色々シミュってみて、GvにおいてはやっぱメイスよりSoCのがよさそうなので。
挿すcは人1中型1。人2枚より倍率はわずかにおとるが、ATK+5により地味に上回る模様。
高いけど頭は(インキュ)たれ人形。
頭中下段はオデンマスク。

ここまではおそらく大体同じかと。
問題は、アクセD輪を2つにするか1つ+サインにするかということと、鎧をDローブにするかどうか。
DローブにするとSP等量あたりの威力もあがりSPも増えるが、属性アンフロが着れなくなるのがつらいところ。
ここではとりあえず、自由度の高さという意味で、サイン、Dローブなしの前提で計算します。
かなり敷居はたかめになりますが、相手の状況もかなり対阿修羅に設定してあるので
ここまで揃わなくても大体はおとせるだろう!!という楽観視のもと最終形として考察をすすめます(ぁ

さてさてではここからは各職確殺するためのSP量を考えます。
ゴスなどは落とせないので、対象はゴスデビ無しVit99+JOB補正最大値+10(料理込み117)を基本とします。
また、阿修羅を撃つ為には 練気→爆裂→練気→阿修羅 となるのでこの過程でSP56を消費しますが
以下の要SPにはそれは除いた必要な残りSPのみの記載となります。

LK Lv99 V117
あれタラコンバ (人耐性50%)
D肩レイド (無属性耐性25%)
バリアントorマタD靴 (HP増強) → HP約26k
要SP 1820

教授 Lv99 V113
あれタラコンバ (人耐性50%)
D肩レイド (無属性耐性25%)
マタD靴 (HP増強) → HP14401
要SP 960 (EC有:1420)

冠舞 Lv99 V111
あれタラ  (人耐性40%)
D肩レイド (無属性耐性25%)
マタD靴 (HP増強) → HP13672
要SP 740



さすがにガチ装備のLKきっついね!!
ちなみにインキュたれでD輪1でINT48+15でやっとSP1820。
そこからWD輪でINT32+15、Dローブ+WD輪でINT6+15(ただしこの場合セット効果によりもう少しINT少なくてよい)。
ちなみにコンバがなくなるとダメージは1.2倍、D肩がなくなると1.067倍、両方なくなると1.28倍だせるので
そのあたりも考慮するとよさげ?
ついでにあれタラVit101レイド肩のLKならSP1250ほどで落ちる計算。だいぶ敷居が違うね。


ちなみにゴスでも狩りステの廃WIZがECしなければ一応SP1800前後でおとせます。
でもEC、献身、SWなどで(ry


今回は反射の考察はなしなのでこの辺で。
INT振りすぎても反射対策でSP調節しないとになるから、
INTいくらにするか考えるためにまた反射の考察もすると思います。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/51-db5ddcdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

