Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 考察(R前の遺産)

GvにおけるニュマとSW 

2009/04/10 Fri.

明日から泊りがけでちょっと用事なので、金曜だけどGvのことを(ぇ

他職のことだから書くのもなー、と思ってたんだけど、
「しないといけないとは思いつつもどーしたらいいかわからん」
という話とかきいたりしたので、自分でわかることだけ書こうと(ぁ
ということで初歩の初歩な話になってるとおもいます。

エンペへのSW
攻める側から見て、エンペに4つSWおいてるところは
おいしーです、ごちそうさま^^
エンペは見た目は4セルですが、実際には1セルにしか判定はありません。
そのため4つ無駄にSWをおいていると、残りの3つのどれかをのっとらせていただいて、
阿修羅・EDPSB効かないですありがとう。
状態ができます。
あげくこのパターンは大抵SWがきれたらSW追加で置いてくれるサービスっぷり。

これを防ぐためには、エンペの判定セルを把握して、そのセルにのみSWを置くのが理想です。
Sakuraはメンバー用ページに判定セル書いてるから
なるべくGv前からページ開きっぱなしとかにしといて、防衛展開時にちらっと見たりしてくれるとありがたいです。

また、攻めのときは逆に、敵エンペにニュマを置いてSWの妨害とかできるとすごいありがたいです。
廃プリでエンペ付近いくのは難しそうだけどね。

エンペ近傍以外でのニュマ・SW
基本的にSWよりも、ADS・Sbr対策のニュマの方が重要。
この二つはともに高VITに高威力を出す(ことができる)スキルなので、
まずはクリエ・AXを見たら、味方高VIT職に即座にニュマを出す心構えくらいをしとくといいかも?
かといって、ニュマを置きまくるのはNG。
こちら側の遠距離攻撃を相手にも防がれる、阿修羅をSWで防ぐ味方(主にプリ・教授)が困るなどの理由。



また、遠距離攻撃対策には教授の「」もあります。
これはダメージを無くすわけではなく、減らすだけであるかわりに、
遠距離物理攻撃のみならず、魔法も軽減します。
霧の上にSWをおけばかなりタフ!?
(霧は遠距離ダメ軽減のみなのでADSで破壊などはくる。過信は禁物。



こんなもんかなー?
ようするに
エンペへの1セルSWとニュマ!
これが大事ってことです。(ぁ

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/48-1feca19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

