Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日記

大阪オフ二日目 

2009/03/30 Mon.

予定外のホテルから始まりました大阪オフ二日目です。

7時におきてあぐ部屋で男子でわらわらTVを見ながらあやさんの準備待ち。
始まった戦隊物、その名も

シンケンジャー

まじかよ、っていいたいけど、マジです。

顔に火って書いてました。
青レンジャーっぽいのが一人でがんばって釣りしてました(謎

そして一対四なのに敵のくさい息で一瞬でやられるシンケンジャー達!(釣りしてる青以外の4人。

おまえらそのマスク通気性よすぎだろ。
(そこじゃないって?いやそこです。

最近の子供はこういうの見るのかーとか思ってたら

ゆーひ:こいつらださい

最近の子供にもウケが悪いようです。
シンケンジャーなむ。

んで青もどってきていきなり優勢。例のごとくでかくなる敵。
そしてシンケンジャーはロボ呼んで合体!
ガチーン!ガチーン!!

んでカブトが
ゴゴゴゴ・・・



手でよいしょ・・・っと。



・・・って自分でかぶったよ、ロボが!Σ(゜д゜;

そのあとは割愛。
頭に長い剣つけて
こんにちはおじぎソード
で敵たおしてたけど割愛。
たぬはCMの秘伝・ディ・ス・ク♪(超リズミカルに言う)が気に入ってました。

そして仮面ライダーがはじまるまでにあやさんが準備完了。ホテルチェックアウトです。



そしてオフ二日目、本日は

USJです!!

おう、大阪在住なのに一回も行ったことなかったZE!!

ながーい列をならびながら、二度寝で遅刻のアレン待ち。


ないわー。まじひくわー。(アレン風


とみんなでいいながら

俺はあやさんの荷物もちながらアレン待ち。
たぬはゆーひの荷物もちながらアレン待ち。
あぐはゆーひを持ちながらアレン待ち(ぇ

待ってると、アレン登場!!
高校生にしかみえな
(ぇ

ということであやさんの荷物をアレンにパスして手ぶらで今度は順番待ち。
無言で渡してみても受け取るあたり・・・あぁそういうキャラなんだなって(何

しかしまだまだ列がなげー。
開く前からならんでたんだけどねー、やっぱ春休みの日曜は混んでました。
順番待ち途中たぬがうれしそうに、あやさんのコンタクト付け替えの鏡持ちやってました。

Mの真髄を見た気がした(ぇ

そしてやっと入場ー!!
とりあえず新しいっぽいしスパイダーマッ!に向かいます。しかし・・・

開いたばっかで120分待ちだとぅ!?
列が4回ぐらいターンしてはみだしてるよ!!


だがしかし、待ち時間短くなるとかいう券を買ったので、短い方の列にならびます。でも

案内人:あぁ、券のある方はそちらの列に。

って長い方かよ!!Σ(゜д゜;
ぇ、これみんな並び時間短縮券(勝手に命名)買った人ですか?
ドンだけ待つんだよ!
っと思いましたが、すすすーっと進んで、そこそこ早く乗れました。

そしてこれはなんか3Dメガネをかけるらしいです。
赤青じゃないよ!灰色っぽい感じ。偏光フィルターみたいなもんなんかね。
すっげーとびだす!!そしてすっげー揺れる!動く!!
レンガとんでくるとこでは思わず目つぶっちゃったんだZE
ゆーひは一番前でご堪能。楽しんだようであとでまた行きたい!!とのこと。



お次はバックトゥーザフューチャー。
ETとどっちいこうか、ってなったんだけど、ゆーひがET知らないようで。
ジェネレーションギャップ!
白いキモカワイイのがなんかアトラクションの説明してました。
今度はスパイダーマンと違ってコースは無い模様。
んじゃさっきのよりしょぼいんじゃね?とか思ってたけど甘かった。
ぐわんぐわんゆれてものすごい動く。あまりに動くので

後ろであぐが壁にごんごん頭ぶつけてました。




11時過ぎで昼ごはんでもいいかなーって感じでしたが、とりあえずもう一個行くかってことで

ジュラシックパークへ!

ライド系ばっかりですね!!

ジュラシックパークは水かぶり系。
乗る前からレインコートの大群がずらーっと!
あやさんが化粧落ちるのを心配しつつも、全員乗ります。
乗る前からすでに椅子がぬれてますが、アレンの四次元ポケットからでてきたタオルで無問題!
最初はゆっくり、恐竜ロボット見物みたいな感じでおだやかでしたが・・・
突然に緊急警報鳴り出して、やたら高いところまで上げられます。
そしてそのままぐぐーっときて・・・

ザパーン!

ってあれ、ちょっとだけか。  って油断してたら!

がっくーん!ごおおおおおおお!!!
ザッパーン!!!


擬音語でお伝えしました。全員ずぶ濡れ!!
ゆーひの上着で顔ガード予定だったあやさんもしっかり水かぶってました。
化粧は落ちてなかった模様。残念。


その次はバックドラフト。
USJ熟練者から、ジュラシックパークのあとはこれで乾かせと聞いていたのですが、
説明ばっかであんまりたいしたことなくて乾きもしなかったので割愛(ぇ


そしていい時間になったのでお昼ご飯へ。
適当に近くにあったオムライス屋へ入ったのですが、そこでアレンがぽつり。

いたいわー。

するとその視線の先にはメガネをかけた服装が(きっと頭の中も)超メルヘンな人達が。
ある意味USJにマッチしてるのかもしれないけれど、きっと鏡を見たことが無い人達なんだという結論に。


昼ごはんのあとはまず土産を見に行きます。
ショップだけで20個以上もあるよ!!
とりあえずあぐの希望でスヌーピーショップへ。
そこで見つけてしまった。

数十センチのスヌーピー!!

おぉ、これは!!と思ったけど、8190円也。
うん、もう財布にそんな残ってない!
3000円の小さいやつにしようかな・・・っておもってたら

あやさん:お金貸せるよ

天使のような悪魔の一言ktkr。
周りから借りろだの、妥協は後悔するだの言われてもそんなことで簡単には

買っちゃった(エヘッ

まさかRO借り物メモにリアルマネーが記載される日がくるとは。
お金ありがとー!!4月入ったくらいにWMで返します。
そのあともう一箇所メインぽいとこいってから遠方組みは土産を送る手続きに。


だるーっとQKしながら、
次はハリウッドドリーム(ジェットコースター)と、
ハリウッドドリームはゆーひが身長制限かかるということで、ご所望だったスパイダーマンの二手に。
ジェットコースター希望はちょうど四人(あぐ、たぬ、にか、がっと)いたので、
残りの四人(ゆーひ、あや、アレン、俺)でスパイダーマンのほうへ。
べっ、べつにジェットコースターが怖かったわけじゃ(ry
先ほどと違って8人いなかったので、前の方の列があたらず、ゆーひには見えにくかった模様。
かわりにというか、ゴムついててもどってくるボール買ってもらってました。

いい時間だから最後にもう一個くらいまわろうかーっていってスヌーピーいくも

待ち時間70分

無理だな!ってことでがっちゃんがゆーひ連れて、他は適当にぐったりしてました。


そして6時前、バスの時間の都合もあるので解散です。
あやさんとゆーひをバスのとこまで送って、涙の別れ。
うん、誰も泣いてないけどね!!(ぁ

そのあと他はご飯たべて解散。

初オフほんと楽しかったよ!

みんなありがとう!!



初オフの感想。

やっぱり大変だけど楽しいね!!

子供って(ぇ

大変ってのは主にずっとだっこしてたあぐ的な意味で(ぁぁ
オフの感想になってないって?
オフ楽しかったにきまってるじゃん!てことでこれでおk!!




あやさんブログをリンクに追加。
相互です。ありがとー!!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/38-afb0b122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

