Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日記

大阪オフ一日目 

2009/03/30 Mon.

28,29日は初めてのオフ会行って来ました!!記事長いです(ぁー

今回はSakuraの
メンバーのオフではなくリビンのオフに(ぇー


28日土曜日、12時過ぎ頃。
大阪某所のでかいテレビの前に集合です。


そこに早めに集合してたにかさんからの、誰かの写メをもとに、その誰かをさがします。
そうするとそれっぽい人がいた!

あやさん、あや坊(よーするに子供)ことゆーひにかさん、写メに写ってたあぐの4人です。

そこに合流!


俺リビンじゃないのにここにいていいのか・・・?

とか今更ながら思ったけどキニシナイ!!


そこにたぬがっちゃんが合流して一日目メンバー全員集合です。


この時点で、思ったことが二つ。


たぬが・・・・すごく・・・
たぬです。
(見た目、性格的な意味で。


そしてもうひとつ、ダークホースあぐ

癌蓄として有名な彼は


予想をこえる



まさかの・・・・!?


普通の成年でした。




サプライズすぎた。


さてさてそんなまさかのサプライズを乗り越え、昼ごはんをたべに向かいます。
レストランフロアにきてカレー屋の表においてあるメニューで発見!!


野菜カレーに

きゅうりが・・・・!!

うん、入ってるわけねーy

当然もやしもはいってませんでした。


ということで、ちょっと高めのそばを食べて、

あぐがゆーひだっこして

その他が女王ことあやさんの荷物もったりして(ぇ


んでゆーひの大好きな


ポケモンセンターオオサカへ!





大の大人の男4人が小さい子についてポケモンセンターで一緒に遊んで

あげるはずがはぐれて楽しんでる始末(ぇー

とりあえずちょっとのどがかわいたので男子全員一旦外へでて、
ゆーひがあやさんにおもちゃねだってる間に


近くに見えたローソンで各々お茶やファンタ購入。


どうみてもROキャンペーンの飲み物です。


そしてお買い物が終わったあやさんゆーひも

遅れてローソンコカコーラタイアップ。

ほぼみんな2本購入。

みんなRO大好きですね☆ミ






ポケモンを満喫してお次はプラネタリウム。
にかさんが朝からチケット取ってくれてたので待たずに悠々。

真っ暗なドーム型スクリーンに映し出される星々。


解説:この中に惑星があります。どれでしょう。ヒントは~


(ぉー、参加型というか、ちゃんとそういう解説やら質問あるのね。)

とか思っていたら


解説:正解はこれ!土星です。


がっちゃん:土星さんや!


思わず吹く一同。
(全員身内。


その後も土星がでてくるたびに

土星さんや!

の声はひびいていました。



そんな土星さんが印象深いプラネタリウムをあとに、ひとまずあやさんゆーひとあぐのホテルチェックインへ。


チェックインだけすますと、特になんもなくそのままぐだーっとしながら梅田へ(ぁ

とってた店がだめになったらしい?ので別の店さがします。
いつのまにかゆーひをだっこしているのがデフォになったあぐを前衛に飲み屋へ突撃します。


そしてここでたぬの本領が発揮される・・・!
たぬのftmmへの熱いこだわり。
同じ髪型、同じ色の髪、同じ頭装備というのはないから~と色々話がでるうちにでた

SSは7枚論。


ftmmの前・左右をとり、普通の視点の高さと、寝かせた視点での計6枚。
それに真後ろのSSを加え7枚だそうです。


しかし!!


あやさん:たぬにしてはまだまだやね。



そうです、キャラ絵はかわらない視点の高さというマニアックさを発揮した狸。
その割には各種ナナメ方向のSSがない!

その理屈なら8方向2視点の16枚のSSがあってこそなわけです。
ナナメのグラを無視していたたぬ・・・!

自分のおろかさを恥じて、これからは精進するようですね!!


そのあとは近くのゲーセンにはいってUFOキャッチャー。
あやさんが一発でチュッパチャップスつめあわせとってノッテきたー!!
とおもったら

店員:お子さんはもう入れない時間でして・・・

ってことでしゅーりょー。



飲み会がおわったから解散・・・かとおもいきやコンビニで酒かってホテルおしかけることに。
前日徹夜とかもあって疲れきってた模様のあぐの部屋に全員でぎゅうぎゅうに。


そこで誰かが発した一言。


部屋はせまいけど、ベッド大きいし、


床でも寝れるわけだし今日はみんな泊まりだねー。



!?Σ(○д○;


あやさんの部屋とで2部屋あるし、全員いけるし泊まりだねーって感じでみんな泊まる流れに。


帰る予定で手ぶらできてたんですけど!!

お金も少ない!!




・・・でもまぁみんな泊まるなら、ってことで親に今日泊まる連絡を入れます。


すると・・・



にか&がっと:じゃあそろそろ帰るかー


!!!???Σ(○д○;


あれ、俺「じゃあ泊まるって連絡入れるよ」っていったよね!orz


しかたないから帰らずに泊まるよっていってくれた心やさしいたぬとともに、

ホテルに泊まらせてもらって一日目を終えたのでした まる

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/37-ad222cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

