Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日記

あかふん! 

2009/03/24 Tue.

昨日は追い込み。
みぃセジが@9%で発光ということで追い込み名無しに。




そして見事


発光

オーラおめええええ!


このまま転生してレベルあげ。

エンター連打したらしく、超速でもどっていったので、SSはありません。


















ちょっとここからは身内向け覚えておいて(聞いて?)ほしいこと。







最近鳥を作れとよく言われますが

作りません。



理由としては、まず自分の周りに2PCの人しか鳥もちがいたことない、
面白さを感じられない、というのが手っ取り早い理由ですが




もうちょっと詳しく話しますと




鳥っていうのは装備とかそこまで要求されなくて、「ブラギ」とスキル名でよばれるほどなわけですが

要するにブラギがメインなので要求スペックが低く、2PCでやってる人が多いので、
できて当たり前的な扱いされる職なわけです。



そして非常に役に立つ一方で、要職ではありません。

#狩りとかする場合は半ば要職みたいになってきますが、基本いなくてもなんとか狩りになるのが鳥なわけです。



さて、そんなできて当たり前とされる、居なくても狩りになる鳥を、1PCでも作れ、というのは要するに



お前役たたねーからブラギくらいしろよ


としか聞こえません。


違う、とか言うかもしれませんが、じゃあたとえば

デビ肩持ってる超硬い前衛とか、高精錬SoP・D靴などそろってる耐えれてうまいWIZ、支援とかの人に
わざわざ鳥作れって言うかっていうと、まず言わないと思うんですよね。


つまりそういうことだと思います。



実際装備とかもないし、うまいわけでもないから役立ってないと思うことも多いですが、さすがに凹みます。


役立つキャラはほしいと思います。

むしろLKも廃プリももとはそういう役に立てるキャラが欲しかったのがきっかけでつくりました。


でもやりたくもない鳥を作れまで言われると本気でへこみます





当然1PCでも好んで鳥をやってる人とかもどこかにいるでしょうが、

俺は鳥におもしろさをそこまで見出せてません。


何回も言ってますが、少なくとも今は鳥は作りたくないです。



2PCになれば絶対に作ります。そうなれば別に必要であれば鳥単体でも出します。

が、1PCの間は絶対に嫌です。


作れば出すことになる、他の職の装備もまだなのにわざわざ専用の装備そろえないといけないというのと、
あと半分意地みたいなものもありますが。





これを読んでくれた人、もう内容とか終わったこととかは別になんも気にしなくていいです。

でもお願いだからもう「鳥作れ」だけはもう言わないようにしてください。

それだけでいいのでお願いします。

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/03/24 15:01 - edit

No title



管理者のみ閲覧のコメとということで一応明言は避けさせていただきます。


現状含め自分なりに考えた上でのことなので、ちょっとだけ思うところもあるのですが、
おかげさまで少し冷静にはなりました。

こんなブログにわざわざコメントありがとうございました。

クロ #FkZWfoC. | URL | 2009/03/24 16:42 - edit

No title

身内が鳥を進めることを、そこまで重く受け止めなくってもいいと思うよんw

ホセ #ihMNMLjo | URL | 2009/03/27 17:25 - edit

No title

だったら、次はパラ娘を作ればいいじゃない・・!ウヘヘ

たぬきんぐ #JalddpaA | URL | 2009/03/27 18:10 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/34-40997952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

