Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 考察(R前の遺産)

回復アイテム 

2009/02/21 Sat.

さーて早速はじまりました考察第一弾!

今回はよく使うけど詳しくは知らないであろう回復アイテムについて。










アイテム名基本回復量重量価格重量効率価格効率
白ポーション325~404(364.5)1591224.200.39
名声白スリム487-603(545)53k-4k1090.136-0.182
おいしい魚105~145(125)219062.50.65
ミルク27~36(31.5)31910.51.47
アイス(ウアーc*2)315-432(373.5)810046.693.74
ヒナレの葉175~234(204.5)1約800204.50.255
アロエの葉325~404(364.5)21k-1.2k182.20.304-0.364


青字が利点、赤字が欠点。

最近はやりのウアーc、流行するだけあって2つつけると
アイスの回復量が白P並、アイスは白Pの倍積めて値段は約1/9と大きいですね。

ちなみにわかりやすくウアーcの値段が10Mと仮定すると
2個使って金銭的に元がとれるのはアイス24630個以上使用したときのようです。
実際には倍積めて滞在延長というのがあるので利益はその限りではありません。

さて、ウアーでアイスがいいのはみんなわかってると思うのでこの辺でおいといて。


本題、日の目を見ない回復剤。

その名も

ヒナレの葉 & アロエの葉

は?とかいわないで!料理用だろとか供給がとかいわないで!!

この二つ、何気にパフォーマンスが高い。

表をみてわかるとおり実は重量効率は名声白スリムよりも軽く↑


アロエ葉は白Pと回復量がかわらないのに重量が2!!
非名声超白スリムといった位置づけ。

白Pの7.5倍積めます。アイスの比じゃねぇ!(ぁー

非名声超黄スリムことヒナレ葉は、重量効率はアロエ葉よりも↑なものの、
1度の回復量が少なく、価格効率が悪いので低Str職のソロ向けといったところか。

うん、まぁともに供給が難あり。
なので溜めといて、上位ダンジョンデビューするときに使うとか程度だけどね。



普段から使うのは供給的にムリです。




ちなみに表にはのせてないもの同じく常用するには供給に難ありのマステラ。
名声白スリムより一発の回復量は劣りますが重量効率は高いです。

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

葉っぱは

使用時エフェクトがミルクと同じなので知らない人から超ハズレ扱いされる危険もあるんだZE☆

芳 #- | URL | 2009/02/21 15:17 - edit

No title

回復量明らかに違うのに知らないで見た目だけでハズレ扱いする人…いなくはないだろうナ…

臨時などでは使用を控える方がよさげですネ

クロ #FkZWfoC. | URL | 2009/02/21 17:06 - edit

No title

壁||ω・)・・!

ちば #k9MHGdfk | URL | 2009/02/22 07:48 - edit

No title

>ちばさん
みんなどこから見つけるんd・・・・!!

みつかったからにはリンク張っちゃうよ!
いいかな!?(ぁー

>つっき
あとでふとおもったけど、今ってアイスも主流だからきっと問題ないよ!!

クロ #FkZWfoC. | URL | 2009/02/23 19:48 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/3-ef4fbedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

