Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 考察(R前の遺産)

GvにおけるBB考察 

2009/03/15 Sun.

Gv直前に今更なことを(ぁー

BBはGvでは3*3の攻撃になる、と聞いていたのですが、だいぶ違うようで!
調べたらすぐ出てきました。ためしに一度調べるべきだった。



まず基本、スキル倍率とかその辺ほっといて、BBにはガーターゾーンが存在します。

BBrange.png
(騎士Wikiより転載)

そのガーターゾーンというのは
青ゾーン:X座標、またはY座標が40の倍数~40の倍数+4である座標
赤ライン:40の倍数の座標と、その座標-1の座標の間
を指します。


BBを打つキャラが青ゾーンにいると連鎖判定の範囲が発生せず、連鎖しません。
判定範囲がとんでって赤ラインをまたぐと、連鎖判定の有無が逆転します。

そのため、左下に向かってBBを打つと、青ゾーンにのっててもすぐ赤ラインによって範囲が発生するので、
左下に向かってBBを打つのが不発しにくい、と一般的に言われるわけですね。



さて、ここまではBB使う人なら誰でも知ってる常識だと思いますが、ここからGv仕様の話


シーズモードではノックバックがありません。
では連鎖の判定はどうなるのか。結論から言うと

連鎖判定の範囲だけとんでいく

ようです。


つまりどういうことかというと

BBrange_20090315184234.png

この状態から←をむいて味方をShiftクリックでBBで指定すると、なんと範囲が飛んでいって敵にHITします。


Bdsより射程が長い!


ただし、当然のごとく3*3の範囲が飛ぶ形ですので、範囲の幅は3セルです。

つまりかなり細長い範囲なので、細い通路で非常に力を発揮することと思います。




向きとかその辺の話は狩りと共通なので割愛。というかそれ書くと記事が長すぎてやヴぁい。

Gv直前ということもありこのへんでおしまい!(駄

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/26-aade6f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

