Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日記

きらきらどきゅーん 

2012/12/21 Fri.

身内にわかりやすいように最初に予定書いてましたがネット上に大公開してるわけなのでやっぱ続きのほうに予定かくことにしました(・3・)


最近は子供に変わった名前をつける親が増えているみたいですね。
読みづらくて非常識でいじめられる原因にすらなりかねないので「DQNネーム」と超マイナスなイメージで呼ばれていたのを、親たちは「キラキラネーム」と超プラスなイメージで呼んで対抗しており、どちらもイメージが極端で。

んでなんとなく調べてみたらDQNネームの説明には
「キラキラネーム」と呼ぶこともある。
一般的に使われる「珍名」とほぼ同義である。


あぁそうか、昔からあったのね。珍名。ちんめいね。
てことでみなさん今度からは中立的な昔ながらの日本の言葉で珍名と言ってあげましょう。


おーいそこの珍名な君!!

・・・どっちでもいいけど子供には自分の趣味とかだけじゃなくてちゃんと子供のことを考えて名付けてあげてほしいものです。



身内連絡用年末よてーい

22日(土)~25日(火):×
26日(水)・27日(木):○
28日(金):△

 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/241-4c4e9522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

