Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 考察(R)

デスバ&パイクレ 

2012/10/18 Thu.

久しぶりの考察、めんどくさいので二つまとめて。
RR直前ですがまぁここの変更はこないだろうっていう。
まずデスバ。
これはデスバの取得レベル考えるためにとりあえずWikiのデータを鵜呑みにして表にしただけ。
なんも検証とかはなし。横軸がSLv(スキルレベル)。

デスバ表

増幅率、しかWikiには書いてませんでしたがこれは自キャラへのダメージも含めた値のようなので。
実際にはどんだけを相手に反射するねん!ってのが反射。自分はどんだけくらうの?っていうのが反動の欄。

その↓はHPがこれだけの相手を倒すためにはどれだけの威力の攻撃を反射すればいいのか。
そしてそのときに自分だけ生き残るにはどれだけHPがあればいいのか。
SLvがあがっても反射ダメージと反動ダメージの「比率」は変わらないので生存に要するHPはかわりません。
しかし当然このHPがあっても相手の攻撃の威力が高ければ自分も死にます。

その↓は相手の攻撃の威力を基準にした表。相手の攻撃力が大体想定されてるときにどうぞ。

その↓は自キャラ生存を基準にした表。
上と同様反射反動のダメージ分配比率はSLvに関わらず 『相手:自分=7:3』 で固定なので反動の2.33倍のダメージを相手に反射してる計算。

反射・反動にシーズ補正・耐性がどうかかわってくるのか、反射装備はどうなるのかが検証したいところですがめんどくさいので放置で。
どこかで範囲攻撃でもなんでも「相手の攻撃をなかったことにして」デスバの計算を行う、ってみた気がするので反射装備は意味なさそうですけどね。てか範囲攻撃なかったことになんのか。


この表、左3つの数値いじれるのでもし身内で欲しい人いればスカイプで配布します。
需要がニッチな上に必要そうな数値いれてあるのであまり必要ないとは思うけど一応。





さてパイクレ。HIT442の狼はずした連とFlee342のRGでPv検証。
通常時は矢200本でMiss無し。
パイクレ使用→即万能薬で暗闇解除した場合は矢200本でMiss19回。
ということで暗闇を消してもHIT下がってるみたいです。ちなみにステ欄には反映なし。

試行回数少ないですがHIT下がりそうという確認はとれたので自分的にはこれで十分。これ以上が必要なら続きはお任せします。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/237-96b9a3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

