Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日記

しみじみと。 

2011/03/22 Tue.

なんとなーくROもリアルも含めて色々あってしみじみと思ったこと。

 
バカなこと言えるのがいいなーなんて。
トゲのある意味じゃなくて素直な感想。

樹を草っていったりセロリが赤いっていいたいわけではないですが
知らないことでも思ったことぱって言える人とかの周りってなんだかんだ明るいよなーって。

自分は昔からよく大人っぽいとか言われるのですが
正直それは多分子供っぽくなかったというだけで。

よーするに子供っぽくはしゃぐことすらできない、子供以前の段階というか…冷めてるってだけのような。
大人っぽいといわれて凹む人はおそらく少数派でしょう(゜д゜
もっと余計な事考えずに色々楽しめるようになれたらなーと思います。

遊びは子供っぽく、ただやるべきこと、やってはいけないことの判別はつくように。







なんで人って周りに思われてる性格(キャラ)でいようとしてしまうんですかね。
それがなければ人はもっと変われそうなのに。

自分を変えたい人は期待にこたえなくていい高校や大学入学のときに性格を変えようとする。
それが高校デビューや大学デビューといわれるもので、こんな言葉があるということが、人は思われている通りの人間でいようとしてしまうという証拠じゃないでしょうか。


血液型占いもそういう理由であたるんじゃないかって。
小さいころからA型だからまじめだよね、ABだから変人だよね、って刷り込まれて
期待に応えてそういう性格になっちゃうんじゃないかと。

だからなんとなく血液型がわかる、ということが起こる。
まぁ外れた記憶は薄れてあたった記憶だけ残りやすいというのも一因でしょうが。




・・・まぁただの持論ですが。


最近でてきた血液型占いの本とかは・・・大半の項目があたりさわりのない、誰でも当てはまってるかもって思うようなことを羅列してるだけですし・・・。
占いと同じですね。コールドリーディングになるの?よー知らんけど(・3・)
実際にどの血液型の本か隠してアンケートとったら、どの血液型でも当てはまる人の割合は同じくらいになったとか。

・・・。




何が言いたいのか全然まとまってませんが、人ってなんで思った通りに素直にできないのかなーっと。
したくないのにやっちゃったり、した方がいいと思うのにできなかったり。
自分もそうですが他人みてても色々と。



とりあえず自分がなりたい人間になれるように頑張りたいと思います。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/220-9c71d030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

