Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日記

メンテ中~ 

2009/03/10 Tue.

メンテ中なのでとりあえず更新(ぁー

今回はあまり明るい話題ではないかも。暗いというほどでもないけど。
もう3月!ということで新年度が迫っていますね。


ということは学生が社会人になったり、忙しくなる人もいっぱいいるわけで。


同盟が終わる4月には、同盟前より弱体化してるんじゃないかなぁと。

Gvのことばっか書くとGv命みたいに思われそうですが、
狩りはいけないわけとかじゃないから心配はしてないだけです。

Gvよりは狩りの方が重要というのがホンネ。でもGvも大事で、心配事とか考えることが多いのはGv。


1PCだからやれることはLK強化だけど、強化してもエンペ割るだけだしなぁ・・・などと。

あとは・・モンク転生で防衛のときはチャンプとかしか。





なんにしても人の役に立つというのは難しいものです。

役立つと思ってがんばっても、相手が役立ってると思ってるかどうかはまた別の話なわけで。


下手すると、

相手:(ずっとあれやってるってことはそんなに好きなのかな)

なんて解釈になってたりして、

相手:(この役割好きなら、やらせてあげるようにしよう。)

とかいうようなことになると

自分:(この役割をやるように言われるということは、やっぱりこの役割は必要なんだ!もっとがんばろう!)


となってお互いの行き違いは加速します。


それで役立つと思ってがんばったものが、あとあと実はそこまで必要じゃなかった、
なんてわかるとかなり凹みますからね。


それを防ぐためにも



意思伝達重要


ですね。



これあったらいいのになー、って言う方も、完全に不足しているのか、
あればいいかな程度なのか、冗談なのかはっきりさせる。

がんばる側もいきなりそれがんばるんじゃなくて「じゃあ自分がそれやろうか?」という一言。



一緒に暮らしてる家族でも言わないとわからないこと多々あるんだから、
一緒に暮らしてるわけでもない友達なんて、ちゃんと言わないと伝わりませんからね。


一言。大事。



さてさてなんか話がすごい斜め上いってますが、最後に一言。














チャンプって、いる??
はっきりさせてね!!

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

やってみるといいよ!
やってみれば答えは出る!w

ってばっちゃがいってた

ちば #k9MHGdfk | URL | 2009/03/10 13:34 - edit

No title

漢なら、自分がやりたいかやりたくないかが、やっぱ一番大事だとおもうZE!!

ねこじ #qbIq4rIg | URL | 2009/03/10 21:45 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/22-44022cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

