Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日記

Sakuraオフ in 2回目の京都 2日目 

2011/02/28 Mon.

オフ2日目レポです。

・・・まじなげぇ( ̄□ ̄;)
オフ二日目は暑さと酒の臭いで寝られないところから始まる…

他は寝静まっている朝の5時頃からあぐが2回目のお風呂へ。
それを見守りつつ寝られないから自分も風呂に行こうかな…
と考えていたら庵ちゃんが起きてきたので風呂へ行くことに。

すると何故か2回目の風呂を終えたあぐも一緒に3回目のお風呂へ(゜д゜*)

風呂でさっぱりした後、全員MH勢じゃーん、ということでモンハンタイム。

データが消えたという庵ちゃんを超速引っ張り上げ。

しかしここで襲ってくる最強乱入モンスターの影…




ぁ、やばい、睡魔が(--)..z


二回くらいはがんばって起き上がりましたがダメでした、睡魔に3落ちしました。

そして1h後、8時頃に目が覚めると再びみんな寝静まっているという。
しかしどうやらあぐがいないので向こうの部屋だろうなーっと暇だし遊びに。

しかし眠い

空いてた布団をかぶりつつ朝ご飯に前日買ったチョコを食べる。
他人の寝床なので荷物無い方の端で邪魔にならないようにはしてたつもりですが


ぶっちゃけ邪魔だったよね!

端の方で30分ほど寝ました。
そして端だったので落ちて起きました。
もう出る時間だったので急いで準備して出発。


本日最初は鈴虫寺。
わらじをはいたお地蔵様が家までお願いを叶えに来てくれるらしいです。
土日は混むらしいですが朝だったので少し並んだだけで中へ。

3千匹という壮絶な数の鈴虫が鳴く中、お願いの仕方とありがたいお話を拝聴します。

しかし睡眠時間が少ない自分たち。ずっと爆睡してたみぃ以外はおそらく睡眠時間6hあるかないか。
お坊さんのしゃべりかたの独特なトーンとのシナジー効果でまたもや睡魔が。
深い眠りの耐性が欲しかったです。

しかしなんとか踏みとどまってお地蔵さまにお願いへ。
庵ちゃんはもちろん「背が伸びますように」と祈ったようです。
無理ですね。かわいそうに。


次は長々と歩いてちょっと電車乗ってお酒の神様の松尾大社へ。みぃ用。
お参りしただけで変な出来事はなく。

今回食いキャラはいないと思いきや道中では花柄の人がなんかずっと
「お腹すいた」だの「○○食べたい」だの言ってました。
そしてがっちゃんは歩くのが早くて見失うわ、道わからないはずのあぐが一番前を歩いたりするわ、
庵ちゃんはいなくなっているかと思いきや小さくて見えないだけで近くにいるわでカオスな道中でした。

そして全員の発言の「お腹すいた」率が上がってきたとき、お昼の松籟庵へ到着。

しーんとした空気の中、運ばれてくる見たこともないようなよくわからない料理の数々…
何このお上品な感じで味はまともじゃなさそうな物達…というのが正直な第一印象でしたが
去年の多からでそういうのでも食べてみたらおいしいのは体験済み。

豆腐料理を中心にちりめん山椒ご飯などなど出てきましたが
正直大半が名前と料理を一致させるのに時間が必要なレベルの見たことのない数々の料理。
ごまふの田楽とか特に見た目意味不でしたが、全部おいしくいただきました。
おいしいけど独特すぎて自分の感性では表現しきれません。色々と初めてな味。
独特とはいっても癖があるわけではないので普通においしくいただけると思います。
『京料理=金持ち以外が食ってもわからない』という勝手なイメージはもう完全払拭です(・3・)

ただ一つ問題は、天井の梁がそこそこ低いので、部屋の出入りするときに頭うちそうになります。
店を出るときも多くの人が屈みながら歩いていく中、素通りする庵ちゃん(゜д゜;)
庵ちゃんいいなー、頭うたなくてーなどとからかってました。
それを見た店の人が


「頭打たないように気をつけてくださいね…背が高いので皆様


無理ですそれ絶対狙ってますよね吹きました。
とりあえず笑いながらも背が高い一行は店を出ました。
あぁいや、庵ちゃんがついてきてないとかいう意味じゃないです、ちゃんと8人で店を出ました。


次は嵐電に乗って天満宮へ。
お祈りする人だけお祈りして、あとは絵馬みたり。
やっぱり京大合格祈願が多いですね。
しかし天満宮近辺でのメインは足かっくんという。誰もきれいに決まってなかったですが。
他人がいたずらしてるの見ると負けられない気がして参加しましたが、
結果ただの蹴りをくらわすだけで終わりました。不完全燃焼。


ここでみんな疲れているので一時ホテルへ帰って休憩タイム。
がっちゃんPCでネット繋ぐと何人かROいたので各々スカイプしたり寝たり。

夕飯の場所は混んでいそうとのことですが、とりあえず嵐電また乗って向かうことに。
駅まで歩く途中、庵ちゃんが嵐電のフリーパス忘れたとホテルにもどりますが中々駅に来ません。
先に電車が来てしまったのでとりあえず改札付近まで様子を見に行くとみんな笑ってます。

・・・?

何がおもしろいのかわからずにいると


あれ、なんかいるぞ?

ちっちゃい庵ちゃんがそこにはいました^^
ガチで横を通り過ぎたようで。本気で見えなかった。


しかしそんなこんなで目的地に着いてみると予約いっぱいでむーりーとのこと。

仕方ないので横にあったエスニック?料理の店へ。


店は普通だったのですが、
ミーゴレンとかいうのを頼んでみたり頼んだ飲み物がやたらマミー配合だったり
花柄の人がセロリを知らなかったり、もやし育てたことがある…ぁ、カイワレだったとか言いだしたり
あぐがオトメンだったり庵ちゃんがあいかわらず小さかったり
みーゴレン今日は無理でしたに対してみぃが「人気あるから売りきれたんですよねー」とか店員にからみだしたり
なんかもう書ききれないしゲシュタルトさんが崩壊しそうな勢いですがそんな感じでした。

途中アレンが明日休むように電話を入れて、今日帰る予定を明日に伸ばし最後までいることに。


夕食の後はまたコンビニで買い出ししてホテルにもどって飲み。


…と見せかけてET!!


がっちゃんがもってきてくれた5PCが火を吹く時がきました。

いけるのか?という疑問があったものの、構成組んでみたらいけそうじゃん、ってことで行きます。

オフ組からは自分とアレンがSpPでがっちゃん皿。

がっちゃんPCはSCをそのまま旧BMに対応させるために2列目と3列目のボタン対応を入れ替えていたので
微妙にやりにくかったですがまぁなんとか適応。

途中酒がこぼれたなどちょっとトラブったりもしましたが普通にクリア、かいさーん。




・・・このあと飲みとかですがもう長すぎるし日付は変わってるので三日目へ続く。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/218-ba32223c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

