Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日記

Sakuraオフ in 2回目の京都 1日目 

2011/02/27 Sun.

はい、では2泊3日の京都オフ1日目からです。

正直長かったので順番とか色々ミスってるかもしれませんが寛大にご覧ください。
下手すると全部書きあがってから追加、微調整等します(・ω・。)
まず初日は人によって集合できる時間がばらばらなので、とりあえず1次集合は18時半。

ついでに一人で先に行ってぶらぶらしようかなー・・・と思ってたら京都についた瞬間ジャストで庵ちゃんから電話が。

「はやめに着いちゃった。テヘッ☆ミ」

ということなのでそのまま合流します。

喫茶店で、遠目に見ても相変わらずの小ささを誇る庵ちゃんに笑いをこらえつつ合流すると、
そのテーブルにはみみっぽいと評判色々な意味で期待の例の人が。

しかもなんか想像とだいぶ違うし、ちっさいって噂だったけど庵ちゃんよりでかい気がするよ?

既に二人は何か飲んでるし、オープンカフェだからちょっと寒いし集合までの時間も微妙すぎるし
この組み合わせ+自分か…などと色んな意味でなんとも言えない絶妙な空気の初顔合わせの後、
そのまま色々あってgdgdな時間を過ごして結局19時にがっちゃんと合流。
とりあえず宿泊予定のホテルへチェックイン。

荷物だけ置いて、「カラオケで待ってて」とのことなので、がっちゃん以外の3人で
言われたカラオケへ向かいます。
がっちゃんは、荷物を取りに家へ帰宅してから二次集合組みのアレン、オトメンあぐと合流してカラオケにという感じ。

しかし言われたカラオケと違うカラオケに向かってた様で急遽タクシー拾って予定のカラオケへ。
そのせいで遅くなって入って20分でカラオケを出て合流というなんだこれ状態でとりあえず6人合流でございます。



そしてそのまま6人で「かっぱ寿司」へ。

去年も行った回らないかっぱ寿司です。

しかしここであぐが

「刺身とか寿司とか好きじゃない」

という寿司屋でどうしようもないまさかの発言をし、
他5人はコース、あぐはなんとか食べれるというサーモン巻をちょっとだけという変な構図に。


そして料理を待つ中アレンの、例のみみ似の人に対する

「花柄の服きてるのってネタなん?」

というまさかのつっこみで呼び名が花柄の人へ超進化しました。
さすがみみ似。全身でネタを提供するとは…


途中自分は、しいたけのてんぷらとの血で血を洗う超絶な死闘を繰り広げたり、
かかってきた明日お呼び出しの電話を「用事がある」とぶちるというトラブルなどもありましたが、
湯葉、お造り、赤出し、お寿司などおいしくいただきました。


寿司屋を出たらコンビニで買い出ししてホテルへ。
ホテルの部屋着いて早々に花柄の人がベッド破壊してました。
なぜかこっちのせいらしいです。全く自覚がないですが、気付かないうちに念力でも習得していたんですかね。

ホテルはでかい部屋小さい部屋の二つなのででかい方の部屋集合でホテル飲み。

酔ってるからかそういう人だからか、
花柄の人がなんか色々珍発言してた気がするのですが、多すぎて思い出せません。


ホテル飲み開始後しばらくしてみぃと夜の男クレレが合流。
これでメンバー8人全員が揃いました。

ホテル飲みは買い出し品+がっちゃんお手製クッキー+みぃお手製ポリンチョコ。
クッキーもおいしかったし、ポリンチョコはチョコの上にピンクと黄と緑でポリン系が書かれてました。


当然のごとく新幹線の中で飲みながら来たみぃは着いた瞬間ねみぃ状態。
爆睡直前に花柄の人の明日の服装がまたもや花柄であることを見事にいい当てた後力尽きました。

そんななかがっとPCでの麻雀がはじまる。
麻雀覚えたけど結局ほとんど人集まらず打ててない自分としては他人の打ち方は興味津津。
庵ちゃんがみごとに1位をとる中、麻雀をはじめた張本人、花柄のあの人は中(チュン)を切ることを


なか切ってなか!

(゜д゜?)

この人ほんとに麻雀できるんだろうか…
もしかしたら自分でも勝てるかもしれない、そんな人を見つけた瞬間でした。



そして麻雀も終わり、ずっと爆睡しているみぃを部屋まで運ぶところで1日目は幕を閉じるのであった…

 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/217-8fade9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

