Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: サクライJ

ナイト系 R化変更点 

2010/03/21 Sun.

ナイト系のR化仕様のまとめです。


情報が多いため、少し情報が古い部分もありますがサクライJWikiの情報を中心に、新しい情報を追加していく予定です。
当然のことながらあくまで情報のまとめであるので情報に間違いがあっても責任は負わないこと、
R化は現段階では試行錯誤されている状態であるためまだまだ変更が来る可能性は非常に高いこと、
感想はあくまで主観に基づくものであるのでご了承願います。


間違いなどあればご指摘いただけるとありがたいです。
 
■剣士
・変更点不明

■ナイト
・変更点不明

■ロードナイト
・オラブレ
 スキル倍率等がのらなくなった。

・パリィ
 魔法も防げるようになった。

・コンセ
 スキル倍率と加算になったため弱体化。

・SpP
 片手剣・両手剣で使用可能に。
 DEFでダメージ減少するように。
 相手のサイズによるダメージ倍率の変動がなしに。

・バーサーク
 最終攻撃力2倍(+100%)から+200%へ。
 ASPD式変更によりディレイカットがAGIの影響を受けるように(低AGIだとほとんど速くならない)
 2HQと重複しない。
 クリティカルとは乗算。
 アクビスキルによってHP・SP回復可能に。

■ルーンナイト
・ルーンマスタリー(パッシブ)
 ルーンストーン製造が可能になり、9種類のルーンストーンの製造及び使用時成功に影響を及ぼす。
 ルーンストーンを消費することでそれぞれ以下の効果を得ることができる。

 ・ジャイアントグロウス(スキル習得不要・ルーン消費発動・スリサズ所持20個まで)
  4分間、STR+30。スキルを除く近接物理攻撃、一定確率で3倍ダメージを与える。
  低確率で自分の武器が破壊される。(少なくとも1%よりは低い確率)

 ・バイタリティアクティベーション(スキル習得不要・ルーン消費発動・イス所持20個まで)
  1分間、HP回復ポーションの効果を1.5倍にする。
  SPの自然回復が停止し、SP回復ポーションの効果が半減する。

 ・ストームブラスト(スキル習得不要・ルーン消費発動・ペオース所持20個まで・クールタイム1秒?)
  使用者を中心に7×7セルの敵にダメージを与え、範囲外へノックバックさせる。
  使用者のBaseLv依存でダメージが増加する。
  変動詠唱1秒?2秒?固定詠唱0秒。詠唱妨害不可。

 ・ストーンハードスキン(スキル習得不要・ルーン消費発動・ハガラズ所持20個まで)
  3分間、攻撃してきた敵の武器を一定確率で破壊する。
  使用時HPを25%消費し、この数値がスキルの耐久力になる。
  スキルの耐久力が0になると硬化が解除される。
  相手がモンスターの場合、一定確率で10秒間ATK-25%。ボスには無効。

 ・ファイティングスピリット(スキル習得不要・ルーン消費発動・エイワズ所持20個まで)
  3分間、自分と自分の所属するPTメンバーのATKを一定数増加させる。
  使用者はPTメンバー人数の7倍のATKが増加し、PTメンバーは使用者が増加したATKの1/4の数値が上昇する。
  また、使用者は(ルーンマスタリーレベルに依存して)若干攻撃速度が増加する。

 ・アバンダンス(スキル習得不要・ルーン消費発動・ウルズ所持20個まで)
  3分間?使用者のSPを10秒ごとに60ずつ回復させる。

 ・クラッシュストライク(スキル習得不要・ルーン消費発動・ライゾ所持20個まで)
  武器の力を全て引き出して敵に強力な一撃を与える。
  使用時、(100%で?)装備している武器が破壊される。(ゴーレムc等による保護可)

 ・リフレッシュ(スキル習得不要・ルーン消費発動・ナウシズ所持20個まで・クールタイム300秒)
   自分にかかっている全ての弱体化効果を解除し、HPを25%回復させる。
  また、30秒間全てのステータス異常と弱体化が無効になる。
  スタン・凍結状態でも使用可能。睡眠中は不可。

 ・ミレニアムシールド(スキル習得不要・ルーン消費発動・ベルカナ所持20個まで・クールタイム90秒)
  ランダムで2~4個の魔法盾を召喚する。
  この盾は物理攻撃か魔法攻撃に作用し、1個につき1000のHPをもつ。
  多大なダメージを受けてもHPに関わらず、ミレニアムシールドの個数分で敵の攻撃を防ぐ。

・エンチャントブレイド
 武器の近接物理攻撃に攻撃者の魔法攻撃力を追加する。
 使用者のベースレベルと INT(MATK) によって更に攻撃力が追加される。
 他人にもかけることができる。

・ソニックウェーブ
 遠距離の敵にダメージを与えるスキル。
 攻撃力が使用者のベースレベルによって増加する。

・デスバウンド
 自分が受けたダメージを増幅(10倍?15倍?)して相手に跳ね返す。
 ただし、増幅されたダメージの一部(1/2)は自分が受けるようになる。

・ハンドレッドスピア
 槍専用スキル。
 使用者がスパイラルピアースを習得している場合、ダメージが追加される。
 追加的にスピアブーメランの発動する確率が存在する。
 攻撃力が使用者のベースレベルによって増加する。

・ウインドカッター
 ダメージとともに風圧で敵を押し出す風属性攻撃。
 このスキルに押し出された者は時々恐怖にとらわれるようになる。
 攻撃力が使用者のベースレベルによって増加する。
 地面指定で範囲はプレイヤー前方180度のみ。
 恐怖状態:2秒間移動不可、命中率と回避率が20%減少、持続時間15秒

・ファントムスラスト
 槍専用スキル。
 使用者は自分から遠く離れている目標 1体を攻撃して自分の前まで引っぱることができる。
 このスキルはPTメンバーにも使うことができるし、PTメンバーに使った場合にはダメージを与えない。
 攻撃力が使用者のベースレベルによって増加する。

・イグニッションブレイク
 自分周辺11*11のすべての敵にダメージを与える。
 敵が自分と身近にいるほど受けるダメージが大きくなる。
 攻撃力が使用者のベースレベルによって増加する。
 火属性武器を装備時、ダメージ1.5倍。

・ドラゴントレーニング
 ペコに乗れなくなるのでペコの代わり。

・ドラゴンブレス
 竜が火を吹いて範囲攻撃をおこなう。
 低確率で状態異常「発火」、遠距離物理攻撃扱い。
 威力は現在のHP&MSPに依存。

・ドラゴンハウリング
 ドラゴンの叫びで、自分を中心に周辺のすべての生命体を恐怖状態にする。




ルーンナイトはルーン系が期待。
攻撃系スキルはBaseLv依存のものが多め。
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/201-7a43281d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。