Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日記

第四回 Sakuraオフ in 京都 2日目 

2010/02/15 Mon.

Sakuraオフ京都2日目。
 
自分はどうしても午前は休めなかったため朝起きたら一人大阪へ帰還。
みんなは清水寺へ行ってきた模様。

昼過ぎには合流のために京都へ。
しかしまたてんてんのせいで遅れているらしい。
30分ほどぼけーっと。

時間もすぎて合流。お昼は京懐石「多から」へ。

予約済みということですすっと中へ。

入るなり飲み物を頼む。
自分を含め3人ほど梅酒を頼む。残りは全員水でいいやと・・・はめられた!!(ぇ


注文が終わるときれいなおねーさんが着物で全員の前に一皿ずつ配ってくれました。

前菜はもろこ(魚)の・・・佃煮みたいな?ものと、水菜のとびこあえ、ふぐの・・・梅あえ?
見た目上品なので自分の口にはあわないんじゃないかとか思いましたが、
とびこはぷちぷちでふぐはこりこりですごいおいしかったです。

その次はすっぽんとごまどうふのスープ。
すっぽん初体験!!
見た目ちょっとグロテスクですがおいしく頂きました。
庵ちゃんが寝不足で食欲ないとのことなので2杯ぺろり。

次はお造り。
トロの漬けにとろろがかかったもの、えび、イカでした。
ものがいいからか新鮮だからか、あるいは両方かとにかくおいしい!

次はさわらの・・・なんだっけ(ぁぁ
塩焼きではない何か焼き(ぇ
名前は覚えてないですがうまうま。
これも庵から半分くらいもらう。

お次は煮物。
たけのこ、金時人参?かぶなどゆずの香りでさっぱりと。

次はふぐ、ししとうのからあげ。
寝不足の庵あぐからまるまるもらって3人前ぺろり。
かぼすをかけて塩でおいしくいただきました。

次はほたてご飯。
寝不足食欲不振組もあっという間に平らげるほどのおいしさ。

最後にデザート。
ちまっとしたのがくるかとおもいきや
・シフォンケーキ
・バニラアイス
・レアチーズケーキ(のラズベリーソースかけ?)
・抹茶の・・・わらびもち(?)
とがっつり。
レアチーズケーキは2人からもらって3人分。
全部おいしく頂きました!


きれーなおねーさんと名残惜しそうにお別れし(主にてんてんが)、
おなかもふくれたので腹ごなしを兼ねて、八坂神社~知恩院へ。
時間が少し遅かったため京都一望という頂上だけは行けなかったですが、
国宝であるらしい御影堂(みえいどう)と知恩院7不思議の一つ、忘れ傘は見れました。

たっぷりと歩いておなかも減ったので祇園小石にてデザート。
自分はパフェを頼んだものの、ゼリーが多すぎてちょっと食べきれず・・・アイスとかはおいしかったんだけどネ。

そのまま少し歩いてあぶらとり紙が有名なよーじやへ。
あぶらとり紙買おうかと思ったけど、高いので自分は見物だけに(ぁ
みぃが買い物終わったら出発かと思いきや、あぐの姿がない・・・?
どこ行ったと中を見るとそこには

熱心に店員の説明を聞くあぐの姿が。

よーじやではぶっちぎりであぐが一番お金を使ったみたいですネ☆ミ
いくら使ったのかの確認はご本人に。


さて次はがっちゃんオススメのパン屋その①へ。
・・・行くとまさかの定休日(・ω・。
そのまま素通り。


お次は京大へ。
賢そうな人がいっぱい・・・といいたいところだけど夜だったのでそもそも人があまり(ry
でもなんかフリースペース的なとこで2グループくらい熱心に勉強か討論かしてました。

ここでアレン合流までぐったり(ぇ

アレンが京都駅に着くのが予定より遅かったようで、1時間ちょっとぐだーっと。
がっちゃんが必死にバスの誘導して、次のパン屋で合流するため移動。


がっちゃんオススメのパン屋その②、がっと廃プリのぐらんちゃんの名前の由来というGRANDIRへ。
時間も遅かったので残ってる種類も少なかったですが、適当に次の朝食べるパン見つくろって隣のスーパーへ。

お菓子やら色々買ってアレンここで合流。
このまま夜食のところまで歩きます。

ラーメン屋東龍にて各々東龍ラーメンやら唐揚げ定食やら。
スープまで残らずおいしくいただきました。

ここから再びがっと家へ。
途中みみからホセへ電話?逆?どっちでもいいや。(ぁ

ホセがこそこそ話してるのでみんなでじーっ。
そしたらホセから「ET行く人はー?だってー」と。


いやいやそんなもうすぐ10時で歩き疲れてるのにETなんてそんな・・・と思いながら手を上げる。





ET参加(7/8)


電車の中で、寝てたてんてん以外全員手を上げる。
なんて恥ずかしい集d
みんなの結束力に感動しながらETのためにがっと家へ滑り込む。



~そしてカオスなETが始まる~




がっと家の7PCフル稼働。


BSやリンカなどを交代でやりながら寝る準備交代で進めようという話に。

しかしそんな都合よく進むわけはなかった。

1Fから登り、ごたごたしながらもごり押して進む。

途中順番に風呂を借り、ホセが入った後風呂で謎のストローが発見されたりしつつもETは進む。

ストローを何に使ったのかとかいう疑惑がうかびつつもETは進む。

ヒバムで壊滅したりしつつもETは進む。

途中教授がたばこ吸って職務放棄したりしつつもETは進む。

廃WIZながっとが料理作ったりしつつもETは進む。

廃プリな自分は料理食べれなかったりしつつもETは進む。

床にビールがこぼれたり(ry


そんなこんなでgdgdになったのでイフ倒したあたりでもどることに。
RGまでは行きたかった(ぁー
残り2hでした。




さてここから始まりますは本日のメインイベント寝どこ争奪戦。
昨日精神的に迫られたがっととエルボーを食らった庵という両側2人に被害を出したホセの隣を全員が避けようとする・・・!!



しかし



ベッドさえ確保すれば



ホセの隣はない!!


激化する争奪戦。


ベッド志願、残るは自分・みぃ・アレン。


しかし譲らない。


そこで



頭足交互の逆川の字。


強引に3人で寝る。
前日とは違ってこれでほんとに就寝。

あとは床の人たちが争奪戦。

がっちゃんは端を確保。

てんてんがベッドの横を確保。ベッドで寝るアレンの足を枕にして寝る。(謎

庵はてんてんの横に。


ねどこ争奪戦終了!!


ホセ?


立ってました。


でも寝たいらしい。

ホセが誰か寄れとうるさいので、がっちゃんが

そっちあけて!!

モーセの十戒のごとくてんてんと庵の横が開きます。

しかし庵を踏むホセ。

いたいいたいの声がひびく。

ホセ:あぁごめんごめん。

足を踏み変えるホセ。

しかし別の庵の足を踏む。

計3回くらい踏んだらしい。



庵のいたいいたいの声とともに夜はふけていった。
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/190-222162f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

