Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日記

第四回 Sakuraオフ in 京都 1日目 

2010/02/15 Mon.

前回までオフは東京だけでしたが!!
 
今回は京都オフ、しかも2泊3日!

京都に詳しいがっちゃんの案内の元、食い倒れ京都というテーマ(?)のもと色々行ったので食べ物のことが多め?(ぇ
大阪の自分には初めての近場!!




ということでまず1日目は金曜ということもあり夜9時集合。

自分が一番早かったようで、京都タワーにてがっちゃんと合流。

そのあとてんてんと庵が中央口にいるらしいということで改札へ。
しかしどうやら新幹線の中央口とのことで、がっちゃんが改札の中へ迎えに。
数分後後ろからがっちゃんとちいさいのとでっかいの合流(ぁ

ちいさい庵とでかいてんてんの、二人あわせて平均一人のあんてんコンビ結成の瞬間でした。


さてここでとりあえず4人で晩御飯へ。

がっと:ラーメンとすしどっちがいい?

ここでラーメンもなぁー・・・となったので




かっぱ寿司(笑)へ。



がっちゃんが、少しくらいなら援助するよということでしたが、かっぱ寿司で何を援助するのかわからないままかっぱ寿司へ向かって歩くこと30分(くらいだったような)。







まさかの



回らないかっぱ寿司へ到着。



そもそもの店舗の外装からして驚愕する庵・てん・自分。



これもしかして


名前一緒なだけでチェーン店じゃないんじゃね・・・?


真偽はおいといてとりあえずメニュー。

壁にはてっちりコース5000円の文字。

しかし100円の寿司もあってちょっとほっとする(何


コースがあるよということなのでがっちゃんが店員さんにいってコースの表をもってきてもらう。

花・月となんかの1000円ずつ違いの3コース。


一番安い花で5000円。(゜д゜;


と、とりあえずそれでと4人で花コースに。


注文すると同時にコースとは別でまずお通しが来る。

たこときゅうりとかの和え物。
なんでもないものだけどなんかうまい(ぁ


そしてコースが一品ずつ。

まずゆば。わさびがちょっとのっててさっぱりしてておいしい・・・!

次にお造り。
タイとか色々。しょうゆちょっとつけてうまい。

次は焼き魚(ぶり)。
この魚なんですか、って誰かが聞いたら
「ぶり・・・だと思いますがちょっと聞いてきます」って聞きにいってくれてた(ぁぁぁ
ぶりであってた模様。

お次はてんぷら。
ししとうとか色々。かぼすかけて塩をつけてさっぱりと。
恐る恐るしいたけもたべたら普通においしかった・・・やっぱ高い物は違うのかね?(ぁ

ここでメインの寿司。
うに、まぐろ、えび、イカ、タイの5種。
新鮮でいい意味で歯ごたえがあって、とくにイカとかは一口でたべないとかみきれないレベル。
全部うまうま。

赤出しもいい味でてんてんとがっちゃんはコースのあとに別で注文したほど。
ここでちょっとだけお寿司注文して最後に抹茶アイスで〆。

こうやって書くと品数少ない感じに見えるけど実際しっかりとおなかもふくれて5000円の価値はしっかりある感じでした。

最後にがっちゃんからちょっとどころか廃プリ外支援並みの援助もらって関東組のお迎えに。


ここでてんてんがトイレに。






それがいけなかった・・・


十数分たってももどってこない・・・

みんなで様子を見に行ってみると鍵がかかっているものの人の気配がない・・・

みんなでドアを叩く。呼ぶ。反応なし。



去りゆく電車。


てんてんに電話。出ない。

よく見ると近くにトイレ営業終了の張り紙。しかし図にある代わりのトイレも営業終了してる模様。

消え去りしてんてん。

どこ行ったてんてん。

ということで置いていこうとしたら現れるてんてん。

次の電車くるまで10分以上。


ホセからがっちゃんに電話が来る。


がっちゃんとりあえず切る。


もっかい電話来る。

もっかい電話切る。

さらに電話来る。

がっと

「おかけになった電話は、現在使われておりません。

番号をご確認の上、おかけ直しください。」


と言って、さらに電話切る。

そんなやりとりがしばらく(書くのめんどくさいくらい)続いた後、電車が到着、あぐ・ホセ・みぃとなんとか合流。



しかしなぜか既に死んでいるホセとあぐ。
とりあえずそのまま全員電車に乗ってがっと家へ。

着くなりホセが真っ先にベッドを確保。
みぃも同じくベッドを確保。
自分はとりあえず毛布を確保。
しかしベッド組みに奪われかける。取り返す。妥協案的にベッド上3人に。寝る。

3人も寝れるなんてなんて大きなベッド!!

あぐ庵てんはROを開始。

ホセが夜中起き出す。
ホセ、みぃが寝てるのをいいことに・・・これ以上はここには書けないっ(*ノノ)
その後ホセはホ○としての本領を発揮しがっちゃんの隣へ移動した模様。

巻き添え的にホセの逆の隣になった庵、寝そうになった瞬間ホセのエルボーを食らう。
眠れなくなった模様。


こうして眠れない庵を置き去りにするように、夜は過ぎ去って行った・・・



1日目はこんな感じ。
2日目へ続く。
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/189-dedc6441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

