Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日記

課題? 

2010/02/04 Thu.

育成環境もととのってきて、ETである程度の収入も得られるようになってきたSakura。
 

キャラと、装備にかかわるお金稼ぎとが環境ととのってきたということで残る課題は中の人。



とはいっても経験とかは短時間でどうこうできるものではないのでまず知識。



Wiki読むのがめんどくさいというのもわからないでもないけれど、
知っていたら、最初もたついてたとしてもいつかできるようになるかもしれない。
知らなかったらずーっとできない。


早めに知っていれば、その分早めにできるようになるはずなのでとりあえずWikiに目を通すくらいはできるといいなーと。

職によってWikiの充実具合は差があるけれど、とりあえずWikiに目を通しておけば間違いはない。



とはいってもいきなりWiki見ろっていわれてもどこ見たらいいかわからないと思うのでまずはGvキャラのスキルと対人の項目。
対人のところはGvだけでも目を通しておくといいけれど、余裕があるならPvのところにも目を通すといいかもしれない。
その次は狩りでよくだすキャラのスキルの項目・・・だけどその前に、教授持ちは出すことが少なくても必ずスキル項目に目を通すべき。

教授のスキルはLPをはじめとして使い方を誤ると意味がないどころかすごく邪魔い。
何もわからず霧を置きまくるだとか、間違えて出したLPの消し方がわからないとかはPT構成や狩り場によっては全滅を招くレベル。
ということでまず教授持ちは教授のスキル、そのあとに狩りでよく使うキャラのスキルの項目に目を通せるといいと思う。

職によっては「○○の使い方・テクニック」のような項目があったりするので、それも目を通せるといいかも。

その上で、さらに余裕があるなら装備やFAQの項目。意外と役に立つことがのってたりする。

ということで以下目を通してほしい順まとめ。
優先度の高い順に1から


 1.Gvキャラのスキル・対人項目
 2.教授持ちなら教授のスキル項目
 3.よく狩りで使うキャラのスキル項目
 4.それらの職の特定スキル詳細項目やテクニック項目
 5.装備・FAQ項目
 6.その他必要に応じて




とりあえずスキルのこと知ってたらなんとかなります。
逆を言うと知らないとつらいのはスキルです。

とりあえずWikiのスキルは目を通そう!っていう話です。
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/184-b07c6053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

