Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日記

一喜一憂 

2009/12/07 Mon.

今回はネットの調子が悪く、Gvまともに参加できなかったので動画はありません
Gv時間中に必死に問い合わせとかした結果、今日担当の人がきて、機械とりかえていったので今後はこれで大丈夫なようです。


とりあえずほんと今回に限ってごめんなさいorz
 
さてさてGvに関してはINしては落ちを繰り返したので何もわからないのでパス。





それで、前回の記事に書いた第6回ETですが・・・

















ETクリア!!
ナハト討伐後の図。
ということでなんとかクリアしました!


101Fでのまさかの鳥落ち(詳細はみみブログ参照)にはどうなる事かと思いましたが、なんとか3時間56分、@4分でのクリアとなりました。


目標としてきたSakuraのメンバーのみでのクリアということで、当初の個人的な勝手な目標「Sakuraでもやればできる!!」の証明がひとつ終わりました。


実際クリアするに至って、クリアを目指し始めたころよりは

「うちらでできるの?」「Sakuraでは無理じゃない?」

といった発言はかなりなくなってきたと思います。ET以外のことに関しても。

やればできる!!







ちなみに以下クリアする上で必要となったもの。
自分たちでもクリアできないかと思ってる人のモチベーションやヒントになれば。
これは無理!というような装備はないと思います。
当然これで全てではないですが、ET用として使ったのはこんな感じ。


◆とりあえず前提
・名無しでレベル上げできる程度の能力。
・メンバー(人数)をそろえる程度の能力。
・実際に参加者の時間をあわせて登れる程度の能力。
情熱←ここ重要(何


◆実際に必要な(使った)もの
・角兜1つ(理想は2つ)
・メデュ盾2つ(前回1つでも成功、理想は3つ以上)
・sなし神の使者(理想はsありに・・・)
・ナイトメア頭3つ
・廃屋ストロング盾(なくても不可ではないけど時間かかる)
・V肩(同じくなくても。RG何度か倒すと自力で手に入る。)
・ヒェグン帽+ホリロブ(なくても。ただしあると安定性があがる)
・高DEXリンカ



クリア時の構成としてはAXなし砂が2で王ありでいきました。

参考はニコニコより各職WikiやMobのデータが載っているところ。実際動画はET実装時にちょっとみただけですね。
動画だと実は廃装備があったり、見た目じゃわかりにくいこと(位置関係など)があるので雰囲気以上の参考にはならない感じ。






ちなみに一番苦労したのはヴヴ・・・








ではなく、みんなの時間合わせとかモチベーション維持というか上昇とかそのへん(ぁ


その苦労に比べればヴヴの考察とか指示とかリザ連打とかエントでの#連打の苦労とかかわいいもんです(ぇ


クリアはしましたがこれで終わりではないので、次からは安定性や消費減、時間短縮を目標にしていくことになります。


ともあれ、とりあえずみんなおつかれさま!!
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/173-3e6c8464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

