Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日記

ご利用はけーかく的に。 

2009/11/27 Fri.

Sakuraにも人が増えてまいりました!!
 
人が増えてきて、色々環境も変わってきたので、色々変えていかないといけない時期に差し掛かってきたと思います。

Gvもレースの延長から、下位ランクの攻めと防衛という形へ。
前回やったEMCの回転を上げるなどがこれですね。


もうひとつは育成

人が増えたということは、各自バラバラに新キャラ作って、それぞれの低Lvのキャラ育てるとかしてたらいつまでたっても70代あたりの狩りになります

これはしっかり考えてやらないといけない。
今はみんなあんまり気にしてないようだけど、半年とかたってから

「最近ずっと70代の狩りばっかりで育たない」

なんてこと言っても遅すぎるので。


みんなでペースとか構成とか考えてあわせていけばオデンとかで1か月くらいでみんな一斉に終わるわけで。
ときには低Lvの人は待ってもらって、PTでの狩りは高Lvの狩りをしっかりやっていくことも必要です。


もちろん本人が低Lvでもあげたいのならばソロやペアにいけばいいし、
Gvなどでギルドとして早急に欲しいキャラであるならば、低Lvでもみんなで協力して育成していくなども必要です。


が、とりあえずこれといってギルドに必要ではない、低Lvの職の育成に時間をかけすぎるのはやめよう、ということです。

もちろん育てないとかそういうことではなく、ちょっと待って、みんなでオデンとか行くときにあげようってことです。
わざわざ無理して構成組んでまで先に上げるのはよくない。かえってオデンの構成が組みにくくなるだけなので。


70台の狩りの方が楽しいというなら何もいわないけど、普通みんな90台の狩りの方が楽しいと思うので。


こういう育成の問題というのは、遅かれ早かれ解決する手段は必要になってくることだと思うので、だったら早く解決するにこしたことはないですね。
いきあたりばったりをやめて、計画的にやっていけるようがんばりましょう。
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/170-27043e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

