Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日記

レッツぱ~てぃ 

2009/10/07 Wed.

オデンで色々と話でたのでちょっと。
 
効率効率といって必死狩りになるのもあれなので避けてきましたが!

知らないと気をつけられないっていうのもあるのでとりあえず軽くまとめることにしました。

PTでの動き方、です。オデンに限らずこれが基本となります。


共闘である程度わかったと思うけど、ちょっとしたことをやるとやらないとでは1.5倍くらいの差は軽くついたりするので。
気をつけるだけで教範分お金浮くなら助かりますよね。教範1時間で150円するし!!


わかってる人ももちろんいると思いますが、全員わかってた方がいいので((φ(..。)


まず基本となる立ち位置的なことから。


基本的に前衛一人が前を歩いて残りが後ろからついていく形になりますが、このとき後ろは前衛が画面端に見える程度についていくのがいいです。
正確には「前衛が敵を発見して止まったときに、反応して前衛より手前で止まれる位置」ですが、最初は分かりにくいかもしれないのでとりあえず画面端くらいに前衛が見えてればいいです。

そしてこのついていくときに、火力や火力の補助(ようするに教授とか)は遅れないようにすること。
草刈りやアイテム拾いで殲滅役が遅れると、前衛が倒れてアイテム得るどころかペナって経験値失ったりすることになります。
アイテム的にも、倒れないまでも前衛が無駄に回復叩くことになれば、余計な消費の方が多いなんてことは簡単に起こります。
回復が尽きて帰還や全滅なんてこともあり得るのでPTの核の職(メイン火力、温もりや#狩りのときは教授なども)は過剰にアイテム拾いなどをしないこと。

職に限らず草刈りは・・・できればソロのときだけに・・・どうしても暇なときならいいけd・・・


当然これらは、前衛がちゃんと動くことが前提です。
敵をコントロールするのはあくまで前衛の仕事。

が、ちゃんと動ける前衛でも、前衛より前にでる人がいたり、敵抱えてるのに火力が全然来なかったりすると動きが著しく制限されるので。


とりあえずこんなものかな?


難しく考えず、できるとこからやっていきましょー(/*・д・)/ 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/155-ae0cf663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

