Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 考察(R前の遺産)

プリのGv 

2009/08/15 Sat.

Gvではプリは1、2を争う忙しい職だと思います。ヒールする暇ないくらいだしネ。
 
INしないと考察とかばっかになります(´・ω・)やむなし!


基本的にどこのギルドでも、Gvのときのプリというのは狩りのときより人数が少なめだと思います。
そのため、何を優先してやるかをはっきりしておかないと、肝心な部分が抜けたりして、
普段の狩りとは色々違ったりして何すればいいかわからない!って人に。


◆攻め・レース時
迅速なポタだしはもちろんのこと、いつ突入になってもいいようにブレイカー(LK、AX)から優先的に支援をかけていきます。
先に突入する偵察役やEMCマスターがいる場合はもちろんそれを最優先で。
また、教授がいない場合などには、支援をかけはじめる前と、支援をかけ終わった後の2回マニピをすると助かります。
ERではとにかくニュマ。突入指示で前衛陣と同時くらいで突入し、出た地点からニュマを適宜置きながら進みます。
もしエンペにたどり着いたらエンペにニュマ!エンペにSWを置かれるのを防いで前衛がエンペを割りやすいようにします。

◆防衛時
防衛時は火力やHITストップ(WIZ陣>その他要の高火力職)に優先的に支援をまわし、敵が攻めてきたときにはWIZの支援をきらさないようにしつつ、スタンしないよう暇があればWIZにリカバをかけます。
エンペ付近の場合はエンペにサンク、SW
SWのセルはエンペ表示のうちの1セルのみです。防衛開始時に確認しておくことをお勧めします。(SakuraのGHP、GvGの項目に掲載)
敵が攻めてきたときには敵に速度減少や、エンペを殴っているキャラに塩。
塩でHLのような表示がでたら不死鎧なので、おとなしく速度減少をかけてからLAや、エンペへのSW連打などに徹しましょう。


◆その他もろもろ
味方の回復は基本的にサンク。
BC待機などならヒールでもいいですが、一人ひとり順番に回復してる暇はほぼないです。
回復は最悪本人が使えばなんとでもなるので、プリにしかできない支援の部分を優先しましょう。
また、もわもわしてるキャラはカイトがかかっています。
この状態でアスムとかヒールかけたらカイトが無駄になるので注意しましょう。


簡潔にまとめたつもり・・・
エンペ付近はプリの粘り次第で何分も耐えれたりすることもあるので、速減・サンク・SWを徹底的に!

 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/126-cce6806f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。