Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日記

クリエ持ってないやつがADSについて考える その1 

2009/08/06 Thu.

前編。
 
ネタもつきてきてるのでクリエもってないのにGvでのADSの動きについて。
クリエ持ってもないのに考えるので初歩の初歩のことだと思われ。
てことでクリエもう持ってる人とかにはなんの得るものもないかと思います。


まずADSは自INTと相手VIT(DEFではないので注意)が高ければ高いほど高ダメージを与えます。
よって自INTを高めることはもちろん、高VITの相手を狙うことが基本です。
Gvでは倒さない限りは回復剤を叩かれていくらでも攻めてくるので、何人にも分散して投げるのではなく倒すまで一人に粘着するくらいの勢いで連射します。
このとき、回復を叩かれる量を少しでもへらすため、1発の威力だけでなく秒間火力も高めます。
そのためブラギに乗るのはもちろん、バーサークポーションを使ってASPDを上げておくことや、バゼなどないなら武器をはずして素手にしておくことも忘れないようにしましょう。
バゼあればバゼで。

さてここで、狙うべきは高VITである(ことが多い)職ということで、
・LK
・パラ
・教授
・冠&舞
・廃プリ
・(拳聖、リンカ:LAADSで大体おちるはず。)
このあたりが基本となってきます。
当然これら以外でもGv用に高VITであったり、低VITであっても火力を惜しんでる場合ではないときもあるので『これにしか投げない』というのもNGです。

ただしこの中で教授と廃プリはそれぞれ霧とニューマによる軽減・無効化があるので注意ですネ。
パラはDFで遠距離攻撃軽減がありますが、遠距離攻撃であってもADSは軽減されないので献身パラなどがうざい場合には直接パラにADSを投げるのが有効です。

LPを敷いた教授には最優先で投げましょう。
LP上であれば霧もニューマも設置できないためADSは通りやすいので、さっさと倒してLPを消しましょう。


高VITか低VITかは職だけではわかりません。
LKであってもAGI型であったり、AXなんてAGI型もVIT型も多いため、ADSが有効かどうかはわかりません。
しかし、いくつかの目安はあります。

スタンしない、またはスタン時間の短いキャラ
スタンはVitで耐性です。よってこのスタンのなりにくさはある程度VITの指標になります。
また、装備によるスタンの耐性はスタンの確率にのみ影響します。
つまり装備でVITを上げずに耐性をあげても、スタン時間には影響しません。
よってスタンになりにくくてもスタン時間の長いキャラは低VITです。
逆にスタンの時間が短いキャラは高VIT(ただし100未満)であるということがわかります。
×頭装備がダークバシリウム→バシリウム

これは基本的にスタン耐性を得るために装備されるものです。
つまりこれを装備している人はたとえ全くスタンしないとしても低VITである可能性が非常に高いです。


また、ADSで狙うべき状況としていくつかあげられます。
前述の通り、霧とニュマが天敵であるだけでなく、ゴス鎧でも軽減されるという弱点があります。
そのため、そういった相手には
霧・ニュマ対策としてLP(ニュマ対策にSW)上の敵に投げる
ゴス鎧対策としてSGの中の敵に投げる
という戦略が考えられます。



思ったよりだいぶ長くなったけどこんなもんかなぁ?
意図まるわかりな気もするけど、どうせ一回ばれたら同じだし別にばれてもいいよね?(ぁ
個人的にはプレスの方が色々と気になってるんですが、とりあえずこっちの方が先に必要になりそうなので。
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/117-7710fe39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。