Going My ↑↑ 

Gv初心者。お金も装備もない。 そんなとこから始まる果てしない目標への挑戦。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 考察(R前の遺産)

ギルドスキル 

2009/07/13 Mon.

EMCばっか注目されて、あんまり他は注目されないギルドスキルですが。
 
昨日製薬のこと書いてたときに、ちょっと調べてたときです。

臨戦態勢:
ギルドマスターがシーズモードでのみ使用できる。
1分間、視界内のすべてのギルドメンバー、同盟ギルドメンバーのStr、Int、Dexを5上昇させる。


Str、Int、Dexだけ増加かー、ギルドメンバーと・・・

同盟ギルドメンバーの・・・?(゜д゜;

他スキルは書いてないのになんかこれだけさりげに同盟ギルドとかかいてる。(某サイト
つまりはEMC持ちユニットはギルドスキル使用しないままで、他同盟ギルド作ってそっちで臨戦態勢つかえば
EMC温存しながら臨戦態勢状態でつっこめるのか!!
一応自分でもちゃんと同盟でも効果があることを確認。これは大きいですよね。
エンペ付近でEMC待機しながらノピ・残影マスターとかで臨戦態勢連発とかもできるわけで。

ついでに他ギルドスキルもちょっと踏み込んで調べてみた。

鋭い視線他パッシブ範囲強化スキル:
5*5の範囲でDEXなど、対応したステにSLv分の加重値を与える。


通常狩り時も有効。
範囲内にステ加重値ってことで、狩りギルドなどでは冠マスターも有りか?
臨戦態勢と重複しないってかいてるとこもあるけど、しそうなこと書いてる方が多いから重複するのかも・・・!?
するのならあわせてDEX+10とかいうことができますネ。

・・・マジデ?

重複するか検証したいけど上納しないと検証できないからまぁおあずけですネ。

お次はガーディアン強化。
これがなんか情報が少ないけど、とりあえず、現仕様では旧砦のガディのASPDUPってことですかね?
前はATKも上がってたけどエスクあるし(ryてことで弱体化でATK増加削られたとかなんとか。
HP増加も不明、SE砦で効果あるかも不明・・・教えて偉い人!


てことでギルド構成としては

1.高機動マスター+教授
2.高機動マスター・本ギルド(HITストップ要員WIZ含)
3.冠マスター・高火力WIZギルド
4.高機動マスター

として、1と3だけ同盟しないで他同盟とかしたら(1でも臨戦態勢を補足しながら)2と4で交互に臨戦態勢をかけまくりつつ、
人員が欠けたときにはEMCで即復旧、1と3は同盟じゃないからWIZにMbrをかけるといったことも可能・・・なのか?(ぁぁ
同盟の同盟ってどうなるんだろう?聞けば誰か知ってそうだけど。
EMCで高火力WIZが呼ばれなくなるけど、可能ならこの構成は結構おもしろそうな気がする。
無理なら教授は普通に完全同盟外するしかないですg・・・
Mbrのために無理しなければ1と4省いて2と3だけの2ギルド構成でいけそうですね。
その場合、2はEMCまでのGLv11、3のギルドは正規承認などいらないので、鋭い視線5までのGLv7までの取得で済むのでお手軽!?

なんだかんだギルドの使い方が問われる仕様だなーと思いました まる
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapicro.blog23.fc2.com/tb.php/100-2fb47643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

